BLOG&COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

NEW

2024.10.21 / スタッフブログ

芸術の秋ということで・・・

こんにちは。

経理部の青沼です。

 

今年の夏は本当に暑すぎましたねcrying

ようやく過ごしやすい季節になり、

暑さに弱い私もようやくふらっとお出かけする気になってきましたsmiley

 

芸術の秋、という事で

西宮市の大谷記念美術館で開催されている

「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」

へ行ってきました。

 

ボローニャ国際絵本原画展は、

イタリア北部の古都ボローニャで毎年開催されている

絵本原画コンクールの入選作品による展覧会で、

イラストレーターの登竜門

ともいわれているこのコンクールには

毎年さまざまな国と地域から数多くの作品が応募されます。

 

テーマは自由で、

中には戦争や環境問題をテーマに描かれているものあったり、

その国の文化や歴史が感じられたりと国際色豊かで、

多彩なテーマや技法で描かれたイラストは見ているだけで楽しく興味深いです。

 

 

  

子供から大人まで普段なかなか美術館に行く機会がない人も楽しめる展覧会なので、興味がある方は来年足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 

そして、

大谷記念美術館は美しい日本庭園も魅力です。

館内のロビーから目の前に広がる緑豊かで水が流れる美しい庭園を眺めることが出来るのですが、自由に散策する事もできるので訪れる機会があればぜひ散策してみて下さい★

 

 

 

 

青々とした緑や、流れる滝、澄んだ水の音が楽しめる水琴窟など、癒しの時間を過ごせる事間違いなしです◎

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!

 

 

受付時間:9:00~19:00 (第一・三・五火曜日・水曜日定休)