BLOG&COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

2024.05.10 / スタッフブログ

夢の国でリフレッシュ!

こんにちは

 

設計部の中村です。

4月ですが夏日が続き、暑いぐらいですね。

 

先日、京都府立植物園にお花見に行ってきました。

 

お花見と言っても桜はほとんど、散っており、葉桜になっていたので、

満開のチューリップを見て癒されてきました。

 

 

 

その中で変わった形の品種のチューリップがあったので、ご紹介します。

 

こちらのオレンジのチューリップですが普通のチューリップと違い

八重咲の為、花びらが多くてとても綺麗でした。

 

 

名前も特徴的で、ディズニーランド・パリという品種で、詳しく調べてみると

フランスのパリのディズニーランド開業20周年を記念して命名されたそうです。

少しだけディズニーに来た気分になりました(笑)

 

綺麗な花を見ていると気分もスッキリしました。

ゴールデンウイークまでもう少しなので、頑張ろうと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回のブログもお楽しみに!

 

 

受付時間:9:00~19:00 (第一・三・五火曜日・水曜日定休)