BLOG&COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

2023.09.14 / スタッフブログ

『海外風グレージュハウス』 モデルハウス紹介!

皆様こんにちは(^^♪

本日は向日市寺戸町瓜生のモデルハウスをご紹介します!!

〖海外風グレージュハウス〗

モデルハウス5棟計画の【Bチーム】です。

 

ベージュとホワイトを基調にし、アクセントにゴールドを取り入れた海外風なお家に仕上げました。

間口の4mと狭小地だったため、少しでも広く見えるように、たくさんのこだわりを詰めました。

ポイントをご紹介いたします!

 

1.外観 

キューブ型にすることで現代風な外観に。

メインはホワイトにグレーのSOLIDOがアクセントになっています。

駐車スペースのスリットにアーチを使い、かわいらしさも取り入れました。

シンボルツリーはオリーブ。植栽を植え、外構にもこだわりました。

 

 

2.玄関 

入った時のインパクトを大切にし、正面にエコカラット(グラナスヴィスト)を採用。

エコカラットに照明を当てることでおしゃれな雰囲気に。

シューズ収納の取っ手は真鍮にして、お家に統一感を。

 

3.トイレ

フロアはヘリンボーン柄、壁紙に人気のウィリアムモリス(いちご泥棒)を採用。

木目の真鍮取っ手を取り付け、ナチュラルテイストに。

手洗い器が別で設置しているので帰ってすぐ手を洗いたい時の利用も可能です(^^♪

 

 

4.リビング 

インスタでも大人気のエコカラット(ストーングレース)をテレビ背面に採用し、一気におしゃれな空間に。

メインクロスにベージュを使い、建具や家具にホワイトを使うことで海外風なお部屋を意識しました。

ゴールドの鏡で広がりを演出。ダイニングはキッチン横並びなので食膳がしやすい。

 

5.  オープン階段

ホワイトのアイアン手すりで抜け感のある空間に。

お家に階段のみのスペースを取らないとこで、空間を最大活用しました。

横に2連窓を設け、光が入って明るい階段に。

階段下の一角を収納スペースにし、お部屋に物が溢れないように考えました。

 

 

 

6.キッチン

キッチンはお掃除のしやすいIHを採用。キッチンボードはワイドタイプで大容量。

ゴミ箱スペースも確保しており、料理もスムーズに。飾り棚には好きなインテリアを飾り気分UP♪

パントリーには冷蔵庫スペースや稼働棚を設け、リビングに生活感を出さないようにしました。

 

 

7.洗面 

来客時などもいつでも使用できるように、洗濯・脱衣スペースと分け洗面だけのスペースを確保。

収納付き鏡なのでスキンケアやメイク用品もしっかり収納できます♪

背面にはグレーのタイル・壁紙もグレーを採用し洗面はスタイリッシュな空間にしました。

 

 

8.ランドリー兼脱衣スペース

室内物干しやお洋服の収納できるように、脱衣スペースを広く取りました。

乾太くん設置可能。

 

 

 

9.2階洋室 

クローゼットの扉を付けずに、

ウィリアムモリスのアクセントクロスを施し、

かわいい空間にしました。

お子様の好みの家具がおけるようにクロスはシンプルに。

薄いベージュのクロスとホワイトの扉の相性がすごく可愛いです^ ^

 

 

 

10.2階スタディーコーナー

寝室の一角にスタディーコーナーを設置し、

お仕事やメイクアップもできる空間に。

 

 

モデルハウス見学可能なので、

ぜひ実際にご覧になってくださいね(^^♪

詳細&見学予約はこちらから★

 

YouTubeでルームツアー動画も公開中!

【ルームツアー】海外風グレージュハウス

 

最後まで見ていただきありがとうございます!!

 


受付時間:9:00~19:00 (第一・三・五火曜日・水曜日定休)